記事一覧

スポンサーサイト


手作りモード

*7月23日(月)の晩ご飯*
じゃがいもとセロリのカレー風味炒め物(にんじん、たまねぎ、ベーコン)、ごま鯖焼き(ごぼう、大根おろし)、ブロッコリーの胡麻和え、味噌ラーメンスープ(ギョウザ、もやし、たまねぎ、にんじん、長ネギ)、お漬け物(らっきょう、きゅうり)、ご飯

今週26日にオイシックスで頼んだ野菜がドーンと来るので、それまでになんとか野菜室を片付けたいという一心で作った晩ご飯。(;´∀`)
ブロッコリーの胡麻和え、これハマ夫に「ウマいね~」と好評でございました。また作ろっと。Ψ(`∀´)Ψ


昨日は晩ご飯作り中にカレー粉を床にバラまくわ、熱々のフライパンを腕(それも柔らかい内側)に付けて「あぢー!!」と叫ぶわ、いつもながら爪を包丁で切ってしまうわで、幾度となく作業中断。ヽ(´Д`;)ノ 

情けないけど「失敗して上達していくものなのね」と前向きに納得。

ソーイングモードに突入してしまった私は、今週末うちに篭って作る(予定の)とあるもののパターン作成や物品調達に大忙し。

いやーなんだか久しぶりに創作意欲沸いてきたぞーヽ(`∀´)ノ




ハマ夫曰く、

「今度はいつ飽きるの~?」




何を申すか!
しばらくは飽きませんとも。| ^∀^)ノ


放置しまくってるこっちの方もたまには更新しないとな。
あ、「手作り」タブ追加しなくちゃ~♪とか考えてるだけで楽しくなるな。オホホホ~

コメント

Re: 手作りモード

ええっ~、火傷とか切り傷とか大丈夫ですか~??水ぶくれにならない程度の小さい火傷は、キュウリの摩り下ろしたものを火傷部分に貼り付けてバンドエイドとかで貼っておくと跡が残らないというのがマイ母の家庭療法でした。

別ページの手編み作品拝見しました~。キャスケットが特に可愛い~♪私も若かりし頃に編物をしたことがあって↓こんなカーディガンを編んだりしましたわ~。 http://natsuhome.exblog.jp/5267280/
今ではボタン付けも面倒なぐらい全く何もしないけど。。。

>なっちゃんへ

なんだか昨日はいつになく(いつもより・・・かっ。笑)バタバタとしてて。
すぐ冷やしたからかずいぶん治まりました。お気遣いありがとうー!
きゅうりの摩り下ろしたものを塗るといいのかぁ、今度なっちゃん母療法やってみます♪

カーデ見ましたー、すんごい本格的!!小物専門の私と違うわ~(;´∀`)
今私の手編み作品みたら、なーんだか中途半端で写真も汚いしキレイじゃないな。と写真のせいにしてみる。笑

まだ腕は鈍ってないはず!一緒にハンドメイド再開しましょ~ヽ(`∀´)ノ

Re: 手作りモード

きゃー、やけどとか大丈夫ですか?
腕の内側だなんて、ぴりぴりといつまでも痛そう。。。
お大事にしてください。
調理中のケガは気をつけていても何回かはやってしまうものですよね。。。

手編み作品集、すごーい。
nattohさん、器用なんですねぇ。編み物が出来る人って女の子らしくて憧れます。
私は手芸全般全くダメなんですよ~。

>kotobuさんへ

やけどは、今かぁ~るいミミズ腫れのようになっており、痛くも痒くもない状態になってます。(;´∀`) 跡に残らないように願うばかり・・・でしょうか。
優しいお心遣いありがとうございます!
シンク下の備え付け消火器とは別に、火消しスプレー?みたいなのを買って常備してるんですが、それを使わないようにしなくちゃと肝に銘じてるところです。汗

好きこそものの上手・・・とはいきませんが、手芸大好きなんですよ♪
2年前の冬~夏あたりは、何かに取り憑かれたように編み物してたんですが、しばらくすっかり冷めてしまった後、今は洋裁熱が上がってきてて。

kotobuさんも一緒にハンドメイドしましょうよ~ヽ(`∀´)ノ
楽しいですよ♪とみんなを誘っておいて一番に飽きるタイプ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

