記事一覧

スポンサーサイト


七夕短冊

保育園生活4年目ともなると、年間行事が言われなくても頭に入っている感じで。「今週末辺りに短冊が配られるな。」と思った通り、先週の金曜日に七夕飾りの短冊が配布され。それを受け取りながら勝ち誇ったように軽い笑みを浮かべた母。

と言うわけで、週末張り切って短冊作りを。昨年までは母がひとりで作っていたけど、今年からはほーさんと合作。「どんなお願い事する?」と聞いて返ってきたまんまの言葉で。

今年はやっぱり恐竜。笑

「だいすきなきょうりゅうのことを、いっぱいしりたい!」

文字をのり付け、文字に色塗り、シール貼り、名前記入までほーさんがひとりで(細部までこだわりながら)作成。かなり満足な出来だとかで、ハマ夫にも自慢げに見せていた。

このままの勢いだと、きっと恐竜博士になれるね。笑


*七夕短冊*
2011年
2012年

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

