記事一覧

スポンサーサイト


まりちゃんちでおもてなし!

16日(日)はほーさんと一緒にまりちゃんちへお呼ばれ。予定が決まってからずーーっと楽しみにしていた、まりちゃんち訪問。「いつ会う~?」「どこで遊ぶー?」ないつもの話の流れから、4ヶ月に満たない赤ちゃんとかのんちゃん連れだと外ではゆっくり出来ないからってことで、「うちでおもてなしするけど、どう?」とお誘いを受けた次第。

お・も・て・な・し!され好きとしては断る理由もなく「まりちゃんのおもてなし?行く行く行くー!!」と鼻息荒く決行。雨だったのでまりちゃん邸まではハマ夫の送りで。

まり御殿に一歩踏み入れたら、「まぁなんということでしょう!」ですよ。玄関(いやエントランスと言うべきか)が吹き抜けでね、ここで生活出来ますよ♪な広さ。2Fのリビングダイニングの素敵さ、余計なものがないとゆーかね。幼い子ふたりいるのに、整理整頓されて片付いたお部屋。(まりちゃん、なかなかやるわね。)

ほーさんは早速かのんちゃんと遊び始め、その間にまーくんを抱っこ抱っこ。生後3日くらいに対面して以来。美形だとは承知していたけど、まぁなんとも凛々しいお顔。英会話のお友達の弟くんと似た雰囲気で、頭の中で赤ちゃんふたりがリンクしてしまったよ。目が合えば満面の笑みで応えてくれるし、もーかわいいったらない。

そして、待ちに待ってました!まりちゃん、お手製の「あっさり鶏挽肉のミートソース ~オーガニックパスタで召し上がれ~」と「タコと野菜の地中海風マリネ」でおもてなしスタート!料理名についてはテキトーよ。付けるとしたらこんな風ってことね。

どっちも美味!!(やるわね、まりちゃん…) ほーさんも大盛ミートソースをペロリと完食ですよ。

3歳児ふたりは一緒に遊ぶ→揉める→仲直り、大人は食べてお茶しながら近況トーク→子どもたちをやんわり仲裁(怒る)→子どもの相手の繰り返し。おうちなので周りを気にすることなく数時間ゆっくり過ごせてよかったよね!何よりまりちゃんと密なトークが出来たしね。まだ話したりないけど。

ほーさんも大好きなまりちゃんにいっぱい遊んでもらって、大汗かいて大満足そう。帰り際には「えぇ、もうかえるの?」発言あり。笑

まりちゃんから車で最寄駅まで送ってもらい、電車で帰宅。いや~充実した楽しい時間でした。その後食べたソフトクリームもいつも以上により美味しく感じたよね。

まりちゃん、本当にありがとう。また遊びに行くね!次回のおもてなし、楽しみにしてるねー。次は持ち寄りかしらね?何人から持ち寄りパーテーって言うんだろ。


※「おもてなし」表現には過剰な脚色が加わっております、ご了承ください。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

