記事一覧

スポンサーサイト


7回目の結婚記念日

6月6日(木)は、ハマ夫婦7回目の結婚記念日でした。

前日まで「明日の6日はー」「平日だし、ハマ夫も仕事で夜遅くまでいないし、週末に食事でも~」「まぁ別に特別なことはしなくても~」なんてひとりで語っていたのに…

明けた6日、早朝に出掛けるハマ夫に「今日だね。」と言われ、「へっ?(何が?)」なリアクション返しをし、「6日になったね。」にとまだ「6日?」きょとん…で、「あぁ、そうだ今日だね、今日だね!7周年、おめでとう!!」と節目の挨拶を交わす。と言うか一方的にねー

これ書いててなんだか昨年も同じような感じだったなぁと思い出した。なんも変わってない。

ってことで9日(日)はお祝いを兼ねたお出掛けを。もうお決まりコースになっている中華街の「萬珍樓點心舗」でランチ。いつもは好きな単品をあれこれ頼むのだけど今回はお初のコースで。



料理写真はなくデザートのみ。

今まで頼んだことのないお料理もいろいろ楽しめて、なんだかすごく発見した気分。しかもすべて美味しかったし大満足!「夜は高いだろうから、ランチはお得でいいかもねー」とセコい話で盛り上がる。

駐車場までの行き道にいたライオンさん。

その後は結婚記念日にはここ!と決めているわけではないけど、ハマ夫婦のメモリアルな場所となっている(笑うところ)入籍してその足で行った「八景島シーパラダイス」へ。過去ブログ内の結婚記念記録を追っていたら、なんと7年間で(結婚記念を兼ねたこの時期に)なんと4回も行っていた!意外とかわいい私たち。笑

シーパラで思いっきり遊んだ記録はまた別の記事で。


2年+7年間も平穏な生活が送られているのも、ひとえにハマ夫の忍耐と努力のおかげ。日々ほんとに感謝しています。8年目も健康で楽しく過ごそうね。どうぞよろしく。


*結婚記念記録*
2006年 「Wハマーになった日
2007年 「結婚記念日
2008年 「結婚2周年記念日
2009年 「最後のプチお出掛け&映画2本鑑賞、他いろいろ~
2010年 「4回目の結婚記念日
2011年 「あと1ヶ月で2歳
2012年 「6回目の結婚記念日

過去の記録を探しながら、懐かしさもあり結婚する前辺りの記事も読んでいたのだけど。ほんとしょーもないことばかり書いてるね、私。笑 いやーそれは置いといて、今はほーさん中心の生活を送っているけど、ハマ夫への気持ちに変化がないことにもびっくりよ。

だからと言って「ダーリン(はーと)」とか呼ばないけどね~

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

