記事一覧

スポンサーサイト


宅配システム-2-

*7月17日(火)の晩ご飯*
野沢菜じゃこ焼飯(焼き豚、ハム、ごぼう、ニンジン、たまねぎ、卵、岩のり)、野菜スティック(きゅうり、にんじん、セロリ、トマト)、焼きギョウザ(マルちゃんの)、赤だし味噌汁(豆腐、たまねぎ、長ネギ)

ハマ夫が晩ご飯いるかどうかわからなかったので、カンタンにピラフでもしよう~のついでに冷蔵庫の在庫整理もしてしまったメニュー。野菜スティックはエスニックソースで。これなかなかイイ! 見栄えの悪いギョウザは向こう側。(;´∀`)


今日のはピラフなのか焼飯なのか、または炒飯か?
ハマ夫曰く「焼飯だね~」らしいので、焼飯と書こう。

この間焼肉やさんで食べた野菜スティック(サンチュに付いてた)の方がニンジンもきゅうりも新鮮で( ゚Д゚)ウマーだったなぁ。多少鮮度が落ちてても、腐ってない限り何も言わずボリボリ食べるハマ夫ですが、やっぱり生のままかじって「これ( ゚Д゚)ウマー!」と言える美味しい野菜を食べさせたいなぁ。

最近日が経つごとに悶々としてきてる、私の「宅配システム」への思い。ハマ夫も頼んでみたら?と好意的だし、お試しでいろいろ頼んでみよ~って決めたら早いのが私の取り得です。Ψ(`∀´)Ψ

そうこう言ってる連休前の夕方、早速まずは生協の1つ、扱いは東京だけという東○生協のネットから「無料サンプル プレゼント!」に申し込み。ポチっとして5分経ったか?くらいに速攻で営業のお電話があり「すぐにでも伺ってご説明を~」攻撃。いきなりだったので、やんわりと断り帰宅。

家に帰ると、ドアノブには東○生協様からのお届けビニール袋。笑


な「早っ!」


中身は大量の広告チラシと試供品の無洗米(3キロ)とお醤油のミニボトル入り。

大量のチラシ、これいらんなぁ~苦笑
「本来ならシステムをご説明しつつ直接、冷蔵モノもサンプルとしてお渡ししたかった」とのことだけど、いろいろ調べてシステムは大体把握しました。んんなるほど。

無洗米は本日の晩ご飯でピラフ、いや焼飯として頂きました。初めて無洗米を使った感想は、えーっと、(家に帰ってバタバタとそんなに水に浸す時間もないまま炊いて、炊き上がってすぐに炒めたのでベチャという仕上がりになってしまい・・・本来の旨みが出せてないのが残念ですが)ハマ夫曰く、


ハ「タキさんちのお米(いつものお米)の方が美味しいなヽ(`∀´)ノ」


とのことでした。せっかく頂きましたのにすみません。笑
まぁこれで判断するわけではないけど、宅配を使う一番の目的は「新鮮で美味しい野菜が食べたい」ってことだし、宅配システム経験者の友達らから聞いた話などを踏まえて考えると・・・

うちに合ってるのは「おい○っくす」かその辺りかなぁと。
ってことで、早速↑の「お試しセット」を注文してみました。届くのが楽しみです~ヽ(`∀´)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

