記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日:ふたりの秘密、解禁!

昨日は父の日!ってことで、出掛ける前に3週間と1日間隠していた「例のもの」を出してきて、ほーさんとこそこそ打ち合わせ。


そして、


「ダダー、いつもありがと♪」


の言葉と一緒に渡してもらう。ハマ夫はきょとん。


川越まで電車旅をした日。ふたりっきりでゆっくりと買い物出来る時間が取れるこの日に、ハマ夫への父の日プレゼントを買いに行こう!と朝からほーさんと話していて。川越でゆっくり散策する時間はあったのだけど、それから「買い物する」ことを考えるとここではあまり時間取れないねーってことで、中野行きも諦めてすぐさま引き返し、渋谷で各停に乗り換え買い物目的で予定通り代官山へ。そしてまずはパンケーキで腹ごしらえ。

OKURAでTシャツでも~と思って行ったのだけど、これ!と気に入ったものがなかったので、お隣のJOURNEYを見ることに。母に手を繋がれていたほーさんを店員さんが裏のお庭に連れ出してくださり…(ほーさん曰く、猫のこっちゃんと遊んだそう。) その間にあれこれ物色して買い物が無事に終了、かなり助かりました。最終的にはほーさんと一緒に選んだシャツとTシャツを購入。

帰りはほーさんが買い物袋を持つといい、「ダダ、よろこぶかなー?」「喜ぶといいね!けどこのことは、父の日までふたりの秘密、ダダには内緒にしておこうね♪」「うん、わかった!ないしょね、ないしょ!ひみつ~」な話をしながら帰宅。ほーさんは何度も内緒、秘密と言いながらヒヒヒと笑ってなぜか嬉しそう。笑

次の日、寝る前の会話で声を潜めながら「秘密の話、覚えてる?」「うん!ダダのおようふくのことでしょ?おぼえるよ、ひみつだよね~」とグーにした両手を口にあてて、しっしっしーって笑う(←嬉しいことや楽しいことがあるとするポーズ)ほーさん。それからもふたりの秘密、そしてそれを約束事として定期的にカウントダウンするように話していた。

ちょうど英会話で「promise」を習ったので、「promise?」「Yes I can!」とテキストどおりな会話をしたり。

(ハマ夫にベストサイズで買ってきたつもりがー、若干小さくてがっくし。しょうがないからTシャツは母が着ることにしよう。)

日頃からふたりが仲良い姿を見るのが何より嬉しい。実際ハマ夫のほーさんへの想い(愛)はハンパないから、それはほーさんも3歳ながらに身体と心でめいっぱい感じているだろうなぁと思う。ほーさんへの接し方でも学ぶところは多い。


ダー、いやいやハマ夫、いつもありがとう!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。