記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW後半4

5/6(月)振替休日
この日は久~しぶりのスペイン会(2006年、新婚旅行先のスペインで知り合い仲良くなった都内近郊在住の老若男女5名+ほーさんで構成。その後も定期的に集まり食事会をしている。)。1名欠席だったけど、ハマ夫婦含む大人4名とほーさんとで奥沢の「ラ フィーユ」でフレンチのランチを。

ほーさんは特別に頼んでいたお子様ランチを。

1口食べているけど、母のオーダーしたメインのお肉。いいお味だったなぁ。

お料理も美味しく、オーナーシェフの方も気さくでとてもいいお店でした。他に席のない1Fでの食事だったので、周りを気にすることなくゆっくりくつろげたのもよかったかな。

その後はお散歩しながら自由が丘に移動して、ふなわかふぇでお茶。ほーさんは大層立派な仕掛け絵本やお菓子を頂いたりと、毎回々恐縮する限り。

メンバーの中でもTさんは、東京のお母さん的存在で、ほーさんを生んだ産院にも来て頂いたし、それからもほーさんの成長を我が孫のように喜び、いつも気に掛けそして見守って下さっていることがとても嬉しい。皆さんが行かれた海外旅行のお土産話、歌舞伎、ジャズ、仕事のことなどなどを幅広く聞けるのも楽しい。世代の違う交流、これからもいい関係で続けていけるといいなぁ。次回の開催がすごく楽しみ!

自由が丘では何かのイベントを開催していて、人も多く大賑わい。お祭り気分を少し味わってお別れ。浅野屋でパンを買ってチャリで帰宅中にほーさんはzzz...だったので、それからハマ夫婦はしばしのくつろぎタイム。CSかBSでやっていた映画「かもめ食堂」をふたりで観ながらのんびりする。


遠出はしなかったけど、なかなかいいGWだったかな。次の大型連休はお盆。楽しみな帰省+@のために、またがんばろう!


ながーく引っ張りすぎたGWの記録、これにておしまい。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。