記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の流れ

サンセベリアの鉢に芽が生えた~」とウキウキしてから2ヶ月足らずですが、結局植え替えもせず放置してたら、こんなんなりました。


ものすごく成長してますが。
いいのでしょうか、このままで・・・(;´∀`)

他のも、すごい勢いで生えているハマ家の植物たち。いつも行く美容室で担当の美容師さんと緑談義で盛り上がり、「うちの緑は、溺愛をやめてから異常に元気!」という話をしたところ、「それってnattohさんちが風通しがいい暮らしをしてるというか、“気の流れ”がいいからですよ。“気の流れ”が悪いとどんなに日当たりよくても成長せずに枯れるらしいですよ~」と。

気の流れ?ってよくわかりませんが、(・∀・)♬♬イイと言われたら悪い気分はしませんよね。そのまま素直に受け止め、「それでグングン育つのかぁ~ヽ(`∀´)ノ」と嬉しくニンマリしたのでした。
いつもながら単純な私。笑

コメント

Re: 気の流れ

おお!すごいすごい!!!ぐんぐん成長してますねぇ。
他の植物も元気なんですね。
私もnattohさんを見習って溺愛しないように・・・って思っているうちにしばしば植物の存在を忘れてしまい、最近ではかなりの放置プレイ(笑)
そのおかげか、一応枯れずにいてくれます(あまり育ってないけど辛うじて現状維持か?!)
「気の流れ」・・・」ですかぁ。
なんか、ウチはどんより滞ってそうだわ(苦笑)

>kotobuさんへ

そーなんですよ~!すごいでしょ?この勢い。
私たち夫婦も「あれ?これこの前出た芽だよね?」みたいな反応ですから。笑

そう、気の流れらしいですよ。(ほんとか?笑)
気とかそれ云々の詳しいことはわかりませんが、今住んでるところは日当たりもよく風通しもいいので、「溺愛しなければ育つ!」ってことがわかってよかったです。

うちなんかよりkotobu家のリビングの方が日当たりがよく、滞ってるようには見えませんって!(ほんと、ほんと!笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。