記事一覧



GW後半1

GW後半~の記録。

3日(金)祝・憲法記念日
この日はほーさんの希望でドラえもん映画鑑賞の日。上演館を探すも、終盤に差し掛かっていることもあり、どこも午前中の早い時間、それも1日1本のみ~なところが多く。そんな中、午後のちょうどいい時間を見つけて向かったのは埼玉県三郷市にあるMOVIX三郷というシネコン。

ハマ夫車のカーナビが壊れてしまったので、バイク用とスマホのGPSに頼りつつなんとか到着。けどGPSナビは障害物で遮断されたりするのでとっても不便。結局はハマ夫の勘頼りで遠回りしつつも到着。

先にチケットを購入して、お昼ご飯。今日は浜勝。とんかつと言えば浜勝でしょ~と思うのは私だけか。(長崎ちゃんぽんのリンガーハットも運営する会社で九州を中心に展開しているだけに。ちなみに本店は長崎。)と言ってもいつもチキンカツしか食べないけど。ハマ夫とほーさんは先日からとんかつ尽くし。

とんかつもご飯も大好き!

ちょうどいい時間になったので映画館へ移動。今日はドラえもんですよー

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」は約2時間あるので、ほーさん耐えられるか?と思ったけど、まったく問題ない様子で最後まで飽きることなく観賞。逆に母さんの方が後半からウトウトしてしまい、目が覚めたらエンドロールという無惨さ。親として情けなし。ハマ夫にこっそり「ねぇ、最後どうなったのさ?」と聞くもちょっぴり冷たい対応でしょんぼり。

映画といえばポップコーンが食べられると思っているほーさんは、ポップコーンの容器を抱え込む姿勢でムシャムシャと食べながら映画を楽しんでいた。

映画観賞後は併設されているイトーヨーカドーに展示されていた恐竜たちを見物。

1Fと2Fに2~3体ずつ展示。意外と本格的で動いたりする。

お友達の影響でちょっぴり恐竜ブームなほーさん、正面からは怖いので背後から尻尾を掴んで攻める。

その後、三郷からはそう遠くない越谷のイオンレイクタウンへ移動。初めて来たレイクタウンは広すぎたー

イオンの駐車場から入りとりあえずアウトレットへ。母さんがぷらっとショップを流している間に外にいたはずの2人がいない!するとハマ夫から「奥の広場で滑り台してる~」と連絡が。行ってみると、

でかっ!

上から眺めたらちょうど滑り降りるところだった。

3回滑られて?300円。←ハマ夫のテキトー情報なので不確か。空の広場には子どもたちが楽しめる「ふわふわアトラクション」というものが設置されていて大賑わい。ほーさんももちろん遊びたがって滑り台のあとは、かなり並んでウォーターボールを。3分500円。

ふたりが大人しく待っている間、母さんはダブルデイでお買い物。頃合良く戻ると、

ボールに入り空気注入され、

転がされるところだった~




楽しそうったらありゃしない。

その後はほーさんの服を買ったり、ショップを流しながらプラプラ。

ちょうど日が落ちるところで、指輪のオブジェとやらがキレイだったので撮ってみた。

母は「キレイだね~」と言っているのに、ふたりはノーリア。ま、そんなもんだ。

その後、ご飯を食べてハマ夫婦の買い物に付き合ってもらい帰宅。ふぅ、長い1日だったね~


GW後半2につづく。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

