記事一覧

スポンサーサイト


こいのぼり奉納

雨で肌寒いお天気だった週末は遠出をせずに、近場で買い物&食事に出掛けたのみ。

20日(土)英会話前のランチ。贅沢にも貸切。

21日(日)は雨の中ほーさんとふたりでライズに出掛けてお買い物。夜は家族でイタリアン。外食続きな週末でした。


今年の(も)GWは旅行の予定もなくのんびりする予定。お友達に会う予定もあり、かなり楽しみな連休。こどもの日は何作ろうかなぁ~。また鯉のぼりちらし寿司かしら。

ご近所でこどもの日イベントをやっていないか調べてみたら、お隣の区の八幡神社(satitohちゃんちのご近所なのかな?)にて「奉納こいのぼりお絵かき」とほーさんも楽しめそうな行事を見つけたので早速「こいのぼりぬりえ」をダウンロード。

「明日塗ろうね!」と渡したら、今すぐ塗りたいと色鉛筆を各種出してきて塗り絵タイムに。「まずはあおね。いろんないろつかってぬるね!」「いいね。ほーさんの思うとおりに塗るといいよ!」と始まり、

口をとんがらせて真剣そのもの。

できた!

ほーさんのお願い事を書き込んで完成。

神社に持参か郵送して申し込み。神社でラミネート加工された後、GW期間中(4月29日~5月5日)境内に掲示されるそう。見つけにいくのが楽しみだね!


そしてこどもの日、当日は横綱になるべく!毎日稽古中。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

