記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かおり出産激励会

13日(土)は英語教室のあと自由が丘でお茶。夕方の予定まで時間があったので、急遽思いつきでほーさんの美容室に「今からいいですか?」と電話したところOK!の返事が。ちょうど予約の時間変更があり、ぽっかり空いたとのことでかなりラッキー。

ってことでドラえもん観賞しながらヘアカット。母の存在はまったく無視。

シャンプー台に寝転がって美容師さんと笑顔でおしゃべり。

美容室を出たところでちょうどいい時間になったので、二子玉川に移動してみんなと合流。先週の荒れた天気予報で延期していた、かおりちゃん出産激励会へ。メンバーはいつもの4組親子。

場所は柳小路にある「串亭」、串揚げのお店。大人はおきまりコースをお願いして、子どもたちは取り分けで。

「こちらがコースの食材です。」と産地説明も。

お部屋は個室を予約。

かわいい顔いただきましたが、容赦なくぼかしますよ、かおりちゃん!

子どもたちは同級生のまっち、りおちゃん、ほーさん3人が絡んで仲良く遊ぶ→揉める→仲直りしてまた遊ぶ→揉めるの繰り返し~で、それをひとつ上のふう姉ちゃんが遠目から「なにやってんのさー」な目線で見守るいつもの図。

扉が付いている完全個室ではないけど、子どもたちが自由に動き回って遊んだり出来るスペースがあってよかったかなぁと。お料理も美味しく、親たちの会話も弾む弾む。

予約だったのできっちり2時間で一旦お開きとなり、場所を移動してお茶タイム。串揚げでお腹いっぱいのはずなのに、プレッツェルを食べながらみんなで和む和む。

クラスの懇親会以外では初めての夜の集まりだったけど、時間も早めの設定でお子たちにも無理なくかなり楽しめたよね。かおりちゃんの出産激励が主目的のはず?だったけど、進級後のあれこれ話がメインだったよーな。同じ保育園仲間として共通の話題(もやもやしてすっきりしない話とか。笑)が気兼ねなく出来るのが嬉しい限りで。まだまだ話足りないけど続きは日々のあっちで。

大人だけで集まれればそれが(大いに語るのには)最適なんだろうけど、子どもと一緒に夜の外食プランもいいよね。今度集まれるのはいつかな、しばらく先~だろうけどまたその機会を楽しみにしておこう。

かおりちゃん、出産逐一報告待ってるよ!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。