記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まりちゃん」

昨夜の某局木10ドラマ。イイジマさんが(SATCの)サマンサにしか見えなかった。すべてがもうなんというかね、んー。あ、そのすべてに「なんなんだ?」と思わせる戦略なのかもしれん。

ぐたぐた思いながら、お昼休みにアップ。ちなみに今日の社食はステーキ!ヽ(・肉・)ノ


ほーさんのクラスに新しく入園してきたお友達の中に、「まりちゃん」というとっても愛らしい女の子がいる。お迎えに行ったときも近寄ってきて、「ほーちゃんがね~」と報告してくれたりと、いろいろ気に掛けてくれている様子。入園したばかり(たぶん転園かな)ですっかり慣れている様子にも、さすがだな~と驚く。

一昨日、お迎え後チャリに乗り「さっき、まりちゃんが優しく教えてくれたよね。かわいいね~」と言ったら


ほ「まりちゃん?まりちゃんはかのんちゃんのママでしょ?ここにはいないでしょ、まちがえないで~!」


と泣き出したほーさん。もう大泣き。(;´Д`)ノ

その前に夕方の合同保育で一緒だった年長さん(たぶん)のお兄ちゃんとのゴタゴタがあり、お迎え時に泣いていたほーさん。なだめて「さぁ帰ろう!」とした後のこととは言え、再び泣きスイッチが入ってしまう。笑

それからもクラスの「まりちゃん」の話をすると、「かのんちゃんのママ?」と確認してくる。しばらくは「○○○組のまりちゃん」と「かのんちゃんのママのまりちゃん」と区別して言わなければいけない。


*私信*
たぶんねーそろそろ会った方がいいと思うの。会いたい気持ちが溜まってるんじゃないかしら?母以上に。爆


んじゃ、肉食べてきます。(・肉・)

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。