記事一覧



父子Day

20日(水)は祝日!なのに母は仕事…泣 ってことでハマ夫とほーさん父子Day。前日から「明日はどこに行く?」と話していたようで、母が出掛けた後すぐにふたりも出発したらしい。

ご近所からローカルバスに乗って多摩川河川敷へ。公園、探検、砂遊び、持参したトーマスたちも一緒になっての屋外活動を延々と。

その様子を河川敷近くに住んでいる友達が目撃したらしく「ほーパパ、ものすごく大きなリュック抱えてたけど?」との連絡を受けたので本人に聞いてみると、タオル類、着替え、上着、遊びグッツあれこれ、ほーさんが寝たとき用に抱えるアイテムなどなどを持って出掛けていたとのこと。「大した荷物じゃないけど?」と、きょとん顔なハマ夫。聞いているだけで充分重そーなんだけど。苦笑

お尻からなにか不思議なものが出てきた!と言いながら走る絵、らしい。

ハマ夫曰く「放屁の可視化を表現」とな。笑

それからまたバスに乗り、今度はライズへ。

「おぼんdeごはん」で食事。

いいなぁ、母さんも一緒に行きたかった。泣

帰りは電車で~のつもりが「バスでかえりたい!」とリクエスト。電車よりバスの方が降車してから自宅までの距離が近いので、結果いい選択に。バスの車中では「いい子にしてたから♪」と降りる前のご婦人にキャラメルを数個頂いたと。降りて早速1個口に入れてムシャムシャするも、「“は”にくっつくーこれ~!」と2個目から食べようとしなかったらしい。想像出来すぎる。

帰宅した母に開口一番「りおちゃんちのまえ、とおったんだよ~ヽ(`∀´)ノ」と報告してくれてとにかく上機嫌。よかった、よかった。

夕方も買い物に出かけて終日父子みっちりで過ごした1日。聞くところによると、ハマ夫とふたりの時は結構わがまま言っているみたい。ご飯の時も「ブロッコリーはたべませんよ!○○もいりませんからダダがたべてね~」とか言ったりするそうで。母とは違っていちいち注意されないし、怒られないと思ってんだなーこんにゃろめ~。うちにいる時でも、ハマ夫が怒らないのをいいことに(ハマ夫に対して)勝手にぷんすか怒って、母から「ほーさん、何言ってるの?!」と注意されることもあるしね。その後、半べそかきながら「ごめんなさーい!」ですぐに仲直り~のパターン。

ま、うまく使い分けてるのも知恵のひとつとして?おおらかによしとしよう…かな。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

