記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧、食器棚

連休中に注文してた食器棚が届きましたーヽ(`∀´)ノ

置き場所を考えるとシングル扉タイプしか買えなかったのですが、これでも充分に収納できます。今までの積み重ね収納からやっと開放され、出し入れがラクになったことが何よりウレシイ。笑

中敷き布が用意できなかったので、とりあえず家にあったクロスを敷いてお皿を並べてみました。(クロスが間に合ってない棚もあり。)

扉を閉めるとこんな感じ。チェッカーガラスが気に入ってます。

将来的にますます食器が増えて新しい棚に買い替えしたとしても、この棚は他でも使い道はありそうだし・・・ってそこまで考えて買ってはないですが。笑 扉を開けたときに塗装の臭いがしますが、時期に取れるかなぁ~程度に思ってます。目下の注意点は、食器棚の扉を開けてるときに部屋のドアを開けないようにしなければ!ですね。

今まで使ってたお気に入りの棚はカップボードとして使うつもりです。

食器を出し終わって、今まですべてをこの棚に収納してたってスゴイなーと我ながら感心しましたが。(^∀^;)

この食器棚は十数年前、かなりうる覚えですがなにかで久留米(福岡)に遊びに行ったときぷらっと立ち寄った輸入家具屋さんで一目惚れし、購入したモノと記憶(お気に入りと言う割にはその程度)。

新旧どちらの棚も、これからもずっと大切に使っていくつもりです。

コメント

Re: 新旧、食器棚

食器棚到着おめでとうございます~。
従来のカップボードも素敵~。観葉植物もオシャレね~。
実家の母も自分が嫁入り道具で持ってきた「水屋」が気に入っていたらしく、去年引っ越すまで使っていたんですよ~。引っ越す時もまだ持って行くつもりが、引越し屋さんが持った瞬間に上下が抜け落ちたとかでやっと諦めたらしいです。
お気に入りの家具を大切に使うnattohさんも素敵です♪

>なっちゃんへ

お褒め頂きありがとーヽ(`∀´)ノ
従来のカップボード(これカップボードとして使ってなかったってのに、驚きでしょ?普通に食器棚として使っておりました。笑)、これは実家から私が転々と越す度についてきたものなので、愛着も沸いてて手放せないものになってるのです。(^∀^;)

「水屋」と言えば、この食器棚が届いてから「実家では水屋だったよね~」って話でオットと盛り上がり。「水屋と食器棚の違いはなんだろね?」という私の問いに、オット「水屋はお菓子を隠す戸棚があるんだよ」だって。カツオか!笑
実家の水屋(よく言えばアンティーク)、私もえらく気に入ってたけど実家が引越しする際に捨てたんだったな。あの時は、すごく悲しかったぁ~としみじみ。

Re: 新旧、食器棚

母が「食器棚」と言わず「水屋」と言ってたから、そのまま「水屋」と書いてしまったけど、nattohさんがその言葉を知っていてよかったわ~。しかも水屋という言葉が話題となっていたなんて偶然!そうそう、棚の上部に左右にスライドして開く戸棚がありました。「お菓子を隠しておくところ」ナイスです!そのイメージですね!ご夫婦の素敵な会話、気の流れを感じます~♪♪

>なっちゃんへ

なっちゃんのコメントを読んで「なっちゃんも水屋(って呼び方)知ってるんだ~」と嬉しくなってしまった私。あまりにもタイムリーだったもので。笑

食器棚が届いてから、座る間を惜しんで棚の配置や食器の移動をせっせことやってたら、オットから「新しい水屋が届いて楽しそうだね~」と言われ。たぶんよっぽどニヤけてたんだと思う。がはは。それから二人の会話は「この水屋さぁ~」「だからこれはカップボードなんだって!」「こっちの水屋のガラスは~」「んだからさー(略)」な感じで水屋話一色でした。
全然ステキじゃないしー!もう毎日漫才やってるみたいだよ、ほんとに。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。