記事一覧

スポンサーサイト


しまじろうの映画

ここしばらくのブームなのか、写真をやたらと撮りたがるほーさん。デジカメを貸してくれ、写真撮らせてくれ!としょっちゅうお願いしてくる。その度に「絶対に落とさないでね、レンズは触っちゃダメだよ~」と伝えて母の愛用デジカメを渡すのだけど、後から見るとほーさん撮影写真が意外とおもしろい。ゴミ箱を違う角度から何枚も撮っていたり、トーマスたちを並べて機関庫のような撮り方をしていたり。

父さん母さんも被写体になるのだけど「そこにふたりでならんで!もうちょっとくっついて、わらって!ピースして!」とかカメラマンの指示が細かい細かい。ほーさんが撮った写真の中には、今まで見たことないくらいの笑顔なハマ夫、おどけたハマ夫がいっぱい。ほーさんがカメラを向けると一切拒否ることなくにこやかにピースしたりしてさ、私の時とは違いすぎるだろっ!と心で突っ込んでみる。


16日(土)。母は仕事~だったので、ほーさんは午前中だけ保育園、ハマ夫が仕事終わりでお迎え→英語→お茶→公園で思いっきり泥遊び&ラン!な1日だったそう。

17日(日)は南大沢のアウトレットへ。映画を観た後ついでに買い物コース。ほーさんリクエストによる「劇場版しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん」、今回で3回目の映画観賞。

しまじろう初の映画はアニメーションと実写を交えた構成。(アニメだけでよかったよね?なんてハマ夫と感想を言い合ったりもしたけど、臨場感やスケールの大きさを表現するには実写も織り交ぜて~の方がよかったのかな。)スクリーンの中のしまじろうから「みんなもいっしょに!」と声掛けられて~な場面もあり、ほーさんも最後まで楽しんでいたようだし、まぁよかったかなと。映画もだけどポップコーンがたらふく食べられたことが嬉しかった?よう。Mサイズの大きな容器を抱えるようにして食べていたからなぁ。似合いすぎて笑えた。

「次はドラえもんだね~」と言いつつも、こちらの方が気になるようです。

きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎(4/27公開)」、はいはい承知しました。行く予定を立てなくちゃね。

それからお昼ご飯を食べて、アウトレットで買い物を。この日はハマ夫が仕事用ボトムス2本を買ったのみ。ほーさんの買い物もしたかったけど、お気に入りのショップもなくなっていて今後は厳しそう。また木更津に行きたいな。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

