記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママの顔

昨夜はハマ夫の計らいで外食を。いちおうホワイトデーだからってことで奢ってくれるとな。お店選びもほーさん目線で向かったのは神戸屋レストラン。こちらは大好きなパンがたくさん食べられる(おかわり自由)ので、ほーさんもご機嫌。帰宅してバタバタとご飯作りから片付けーをしなくてもいい開放感。ものすごく大きなご褒美をもらえたような気分でチキンローストと温野菜たち(わさび醤油ソース)がより一層美味しく感じた。←実際美味しかったのよ。ハマ夫、ありがとね!


退園するお友達へのメッセージカード作りで、ほーさんに「△△くんと□□くんのお顔書いてくれる?」とお願いしたら、「いいよー」とさらさらと書き上げたのを見て、おぉ~ちゃんと顔になってる!いつの間にこんな~!と感動を隠せなかった母。

ならばと思い、「んじゃ、これにママの顔も書いてくれる?」とお願いすると、「いいよ。ママはあかでかくね♪」と赤のクレヨンを持ち、紙に向かってさらさらと。

「できたよ、これがママ!」

こ、こんなにかわゆく書いてくれるなんて。はにかんでるっぽくて嬉しい。泣

少し前までは殴り書き同然だったのに、ちゃんと顔になってるし。それから父さん、じぃじ、ばぁばの顔もさらさらと。これは大事に取っておかなくては。いや送ったら喜ぶかなぁ。父さんと母さんの顔は額に入れて飾ろうかしら。

最近はトーマス遊びの合間にハサミでチョキチョキや塗り絵、お絵描きを集中してやっているほーさん。

塗り絵も1色(殴り)塗りからパーツ毎に色分けするように。

これでもかなり上達した方。笑

ほーさんに求められて、ハマ夫がフリーの塗り絵素材(主にトーマス関連)をばんばん印刷している今日この頃。出先用にもストックしておこうかな。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。