記事一覧



保育園の仲良しさんとランチ

9日(土)は9時半からの保育園、某委員会に出席。今年度最後の委員会、来年度の引継ぎも軽く済んだってことで出席者(結局はお馴染みのメンバー)の意見交換などをして「また来年もよろしく!」な流れで早めに解散。

それからかおり、くり、ひろちゃん親子とお楽しみー!のランチへ。ほーさんひとり男子。

玉高、寅福の開店待ち。おどける3人に対し、ひとりクールなふうちゃん。ひとつ上のお姉さんだけあるな。



連写で撮っていたけど、超笑顔の決め顔にピースポーズを最後まで取り続けるまっちはすごい。自分のいい感じな部分をもう理解している風。さすがだな。

美味しいご飯をいっぱい頂き今日も大満足。

場所を変え、スタバでお茶。お茶をするには早い時間なので、余裕で座れるでしょ~の計算も大当たり。

その後はくり親子の買い物にお付き合いしてライズへ。りおちゃんとお手手繋いで。

工事現場を眺めて「うわぁービルが立ってるー!」「クレーン車だ~」とはしゃぐ4人。


ジャケットも脱ぐくらいの気候で逆に暑いくらいだったけど(この日は今年初の夏日だったらしい)、風の通り抜けるライズは心地よかったね。31アイスも食べてまったり。

ここからはバスで帰るくり親子とバイバイして、今度はまっちと駅まで。

改札に入ってエスカレーターに誘導するも、階段をずんずん。ここのながーい階段上ったの、初めてかもしれん。

いやー楽しかったね。ゆっくり語れてのんびり過ごせて。まだ話したりないけどそれはまた別の機会にでも。ま、いつも繋がってるメンバーだから変わらずそこでも。かおりちゃんの出産前に激励会もしようね~

いつも思うけど保育園生活がこんなにまで楽しいのはみんなのおかげだな、ほんとに。クラスの方々もみんないい人ばかりだし、これからますます保育園生活が充実していきそう。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

