記事一覧

スポンサーサイト


考え中

ほーさん、昨日で3歳8ヶ月。2月の身体測定、身長99.6センチ、体重16.8キロ。じわじわと成長中。

最近の口癖「もっとやさしくいって。やさしくいわないとキライだよ!」

ほーさんが言う「○○して!」「○○やって!」に対し「お願いするときは優しく言わないとね。優しく“○○してくれる?”って言われた方が、してあげる方も気持ちがいいよね?」と応える母の真似。母が「○○しなさい~!」って言う時におうむ返しされる。ってキライだよ!とか言ってるかなぁ。苦笑

あと、母から言われたことをそのまんまハマ夫に言っているらしい。プールへ行く車中でハマ夫は運転中、ほーさんは後部座席のチャイルドシートに乗っていて。その時も後ろからずっと母口調でハマ夫を注意しているらしい。ハマ夫が笑うと「ひとのはなしをきくときは、わらっちゃダメでしょ!ちゃんとかおみて、はなしをききなさい!」とか。苦笑


ちょっと立ち止まって「んー」と言った母に対し、ほーさんが「ママ、どうしたの?かんがえちゅう?」と言うので、「そう、考え中。」と言いながら両腰に手を置き首をちょっと傾けてかわゆく演出してみたら、「かんがえちゅうは、こうだよ!」と、人差し指と親指のチョキをして、その手をあごに当て「“んー” これが、かんがえちゅう!」と言われ大爆笑。

何を考えてたか忘れるわ。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

