記事一覧

スポンサーサイト


宅配システム-1-

6月12日(木)の晩ご飯
焼き春巻き エスニック風(焼き豚、セロリ、にんじん、きゅうり)、かぼちゃ煮の肉味噌乗せ、トマト、もずく酢(おろししょうが)、納豆(野沢菜じゃこ)、お味噌汁(なめこ、長ネギ)、十六雑穀米

一昨日、イチローの大活躍ぶりを再放送で見た後、偶然に目にしたNHKの料理番組「みんなのきょうの料理」。その中で紹介していたレシピの焼き春巻きを早速作ってみました~。レシピにはないけどきゅうりも挟んで。これカンタンでイイ(・∀・)♬♬ チリソースもウマウマ。トマトはお気に入りの「トマトの美味しい食べ方」で。そしてまだまだ肉味噌モードは続く。


一緒に見てたハマ夫と、その番組の司会者(男性)と料理する人(女性 調べによると管理栄養士・医学博士だった)との掛け合いがおもしろく、料理よりもそっちの方に突っ込みを入れながら楽しく見てたんですけども。焼き春巻きの作り方もカンタンそうだし「よっしゃ、これ作るよ。ちょっとソースの材料覚えて!」「覚えられるかい!」なんて言いながら。「チリソースの材料と一緒やね、まぁなんとかなるよ。近々作るからね~♪」と言ったら、うすーい反応(すぐになんでも影響され調子のいいことを言う私の性格を理解してるからか、横目でジロリ「またなんか言ってるな」と冷静な対応。)してたけど、まさかその翌日に作ってしまうとはさすがのハマ夫も思ってもみなかったであろう。フフフ。

で、お味の方は?
「うん、これ美味しいよ!普通の揚げる春巻きよりこっちの方がイイ!」と作り方を知ってるだけに納得してパクパク食べておりました。ヽ(`∀´)ノヤッタネ

一昨日、ハマ夫がチラシを片手に


ハ「nattohよ、こーゆーの活用したら?」


と唐突に言うので( ・ω・)ハイ?と受け取ったら、野菜や食料などを配達してくれる業者さんの案内チラシだった。


ハ「これ活用したら買い物の手間も省けるし、働く主婦にはいんじゃない?nattohはあれこれと毎日忙しいんだから、これを活用しない手はないよ!」

な「(´;ω;`)ウッ・・・泣かせることゆーじゃんけ、ハマオさんもよぉ


と涙目になりながら、ふっと気づくと目覚ましが鳴ってる・・・
そう、ただ単に自分に都合のいい夢を見ただけなのでした。(;´∀`)


けどもしかして私が寝ぼけてるだけかも?と思った私は横で眠るハマ夫の体を大きく左右に揺すりながら


な「ね、私にパ○システム使ったら~♪

とか言った?言ったよね?」



と聞くと、


ハ「ふぁ~?言ってないよぉ~ムニャムニャムニャ ガーッ、ガーッ、ゴーッ(いびき)」


ちーつまんね。やっぱりな。(;´Д`)ノ|
ま、別に宅配頼んだとしても何も言わないと思うけどね。(実際こんな夢見た~ってハマ夫に言ったら「頼んでみたら~?」と言われたんですが。笑)
次の日、宅配業者さんのサイトをいろいろ検索したのは言うまでもない、か。

コメント

Re: 宅配システム

ふふふ、なんだかやけにリアルな夢ですね。
それはもう、宅配を使いなさいっていう神のお告げかもよ(爆)
パ○システムって愛知県には無いんですけど、以前、他の方のブログでたまにそこの食材が登場してて、美味しそうだな~と思って見てました。
色々な業者さんのお試しをとってみるのも楽しそうですよね~♪
かく言う私は、今は生協の宅配を頼んでるんですが、毎週分厚い注文用紙を見るのが面倒になってきて、そろそろ辞めようかなぁなんておもいつつ、辞めるのも面倒でズルズル続けている、しょーもない人です(苦笑)

>kotobuさんへ

やっぱりそう思うでしょ?そーでしょ?爆
前々から気になってはいたのですが、今回ここまでリアルな夢を見るとは自分でもびっくりですよ。あはは。毎日ニュースで食の安全がどーのと言ってるから、どうしてもそれが脳裏にあるのかな?←と都合のいい考え。笑

kotobuさんちは「産直」と「生協(美味しいギョウザ)」なイメージですよね。(また「それ、いいイメージじゃなくない?」って言われそうだけど。爆)新鮮で美味しい栄養満点の食卓って感じでしょうか。昨日この話をオットとしてたときに「宅配のは安心して食べられるいいものだろうし、先のこと考えるといいかもね」と言われ、この夢はちょうどいい機会だったのかもな~と思ってるところです。笑

>鍵コメちゃんへ

情報ありがとー!生の声、助かる、助かる~♪
私もね今いろいろ調べてて、宅配比較してるブログとか見てどこがうちに合うんだろ~と思ってたところ。

箱のことも「んん?」ってね。笑

そうだね、お試し期間を利用していろいろ試してみるよ。
楽しむよ~ヽ(`∀´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

