記事一覧

スポンサーサイト


夏ボーで肉!

昨日は夏ボー受給日だったので、朝から通帳記帳してにんまり。たまに「(会社に)行くのがメンドクサ~イ」とか朝からグチグチ言ってしまうのですが、やっぱりボーナスをもらうと「働いててよかったなぁ・・・」と思いますね。安易ですが。笑

夜は夏ボー祝いで外食する約束をしてたので、ハマ夫に迎えにきてもらい車中でお店の吟味。「マルデナポリに行こう」というハマ夫と「寿司か焼肉(叙々苑)にしよーよ」と言う私の意見が分かれるも、「まぁ通りながら考えよ」っていつもの調子で用賀方面に向かいながら用賀中町通りの、いつも待ち行列が出来てる焼肉やさんの前を通る・・・

あ、今日は行列がないよ!ここに行ってみよう!と寄ったのは「やきにく La,Bouef(ら・ぼうふ)」というロックカフェ風なお店。前々から通るたびに行列が出来てるのを横目に「よっぽど美味しいのかねぇ」「安いのかねぇ」なんて言ってたんですね。平日で雨ってこともありさすがに行列はないみたいだね~とお店に入ったら店内では既に4組がウエイトしてました。(;´∀`) さっすが、行列店だけあるな。20分~30分待ちしたかなぁ~ってくらいに名前が呼ばれ、席についてあれこれ注文。

わかりにくい写真ですが・・・

そして最初の一口、


ハ・な「ウマーーーーイ!!ヽ(`∀´)ノ」


初めてだったのであれこれと頼んでみたのですが、ハマ夫が一番気に入ったのは「ろーす(650円?くらいだったか)」、次にレバー(焼き)。これはほんと美味しくてレバー嫌いな人でも食べられるよね~と言いながら食べたくらい。(ぱるちゃん!是非アナタに食べさせたいわぁ)高いもの頼まなくても並みの「ろーす」と「かるび」で充分満足できるなぁと思いましたね。
(そーすると今度は昨日の半額くらいで食べられる計算・・・セコ

お店を出て「最後の温かいお茶がよかったねぇ」「次は平日の早い時間に来ようね!」と会計時にもらったペコちゃんキャンディーを舐めながら、近くに停めたコインパーキングへ。ら・ぼうふ、ほんと美味しかったです。(・∀・)♬♬

7席の店内。17時オープンでまず記帳し制限時間は1時間半(って書いてあった)、平日に行けるとしたら18時半狙いだな。

よし、今度行く日は早出早上がりすればいい。フフフ・・・


*追記*
っていろいろ検索してみたら、記帳するのは2時から受け付けてるとか?ほんとー?いやぁ、これはいつでも並ぶ覚悟必須ですね。(´・ω・`)

コメント

Re: 夏ボーで肉!

焼肉も美味しいそう~。やっぱり都会は美味しそうな店がいっぱいあっていいね~。

夏ボーGETおめでとー!うちは6月だったから、もうすっかり使い果たしたよ~。「クレジットカードの冬のボーナス一括払いは7月中旬から始まるんだって~」とか会話しちゃってました~。がはは~。

>なっちゃん

あはは、なっちゃんの住んでるところもそんな田舎じゃないし!
職場は都会だし、うらやましいよ~笑

7月に夏ボーってのは結構待ち遠しいよ。けど12月の冬ボーまですぐだからちょいとうれしい♪もらえるうちは文句言わず頑張って働きます。(;´∀`)

私もねぇ、ボーナス払いにしてしまいがちなので、来月ガーンと引かれるのがイタイかなぁと。毎回毎回「次のボーナスは使わんヽ(`Д´)ノ!」って思うけど、使わなかった試しがなく。トホホですよ。

冬は絶対に使わんぞ!とここで宣言してみる。笑

Re: 夏ボーで肉!

いいなぁ焼肉。最後に焼肉屋さんへ行ったのがいつだったか思い出せないkotobuです(笑)
ホント、nattohさんやなっちゃんさんのブログを見ていると、都会は美味しそうなお店がいっぱいで羨ましいな。。。
ウチは今年は夫しかボーナスが無いので、地味~に(でもないか?)ウナギでも食べに行こうと思ったら2時間待ちの行列であきらめた先週末。リベンジはいつになることやら。。。

>kotobuさん

ほんとにここのお肉は美味しかったですよ~
都会(笑)に住んでるので、いろーんなお店はあるようですがなんせ不精ものというか、いつものところでいいよね~な感じで探検をしないので、灯台下暗しなことが多いんです。笑 そんな感じなので、美味しいお店を見つけてしまった時は飽きるまで通い続けるタイプです。あはは。

あのぅ~kotobuさんちが地味~ならうちは・・・(略)
鰻といえば、先日自宅で作られてたふっくらした美味しそうな鰻がまだ目に焼きついてますよ~笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

