記事一覧



母の真似

何かの話から「こりゃーできないわ~」と言っていた母に、


「ママ、できないってあきらめちゃダメだよ!やればできるんだから♪」


って。人差し指を立てて「やってみないとでしょー?」とか言ってるし。息子に「あきらめちゃダメ!」なんて叱咤されるとはねぇ。ほーさんに日々言っていることがおうむ返しになっている今日この頃。返されて自分の発言に気付くこと多し。


*母の真似語録*
「ちょっとかんがえてごらん?」
「いま○○○(なまえ)がどうしておこったか、わかるよね?」
「ママ、ストップ!もっとゆっくりたべようよ!」
「とけいみてごらん、いまなんじだとおもってる?」
「おしゃべりはもうなーし!はやくねないと、おばけがきちゃうよ!」

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

