記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

16 兄さん、はじめての夏休み2

『旅の想い出綴り-車で大分帰省、3630キロの旅(16/8/7~8/16)』8月11日(木・祝)今日は「山の日」だけど、ハマ家は「海の日!」ってことで毎年訪れている浜へ。兄さんは持参したジンベイくんに乗って波乗りするのが楽しいらしく、ハマ夫もそれに付き合ってふたりはずーっと海の中。母と弟はたまに海に浸かって、あとは浜に座って砂いじりを延々と。弟は砂いじりがブーム中…しかし、どんだけ体力が有り余ってるんだ?な7歳児。海...

続きを読む

16 兄さん、はじめての夏休み1

『旅の想い出綴り-車で大分帰省、3630キロの旅(16/8/7~8/16)』今年の夏休みは父・ハマ夫が以前から描いていた夢に兄さんが乗っかる形で「車であちこち寄り道しながらの帰省旅」が実現。計3630キロの旅の記録。 8月7日(日)夜からふたりで自宅を出発するってことで、数日前からその準備で忙しそうにしていたハマ夫。そのおかげで荷造りもばっちし!兄さん用の広めで快適そうな寝床も確保していざ出陣。兄さんはパジャマ姿で「い...

続きを読む

夏休みも残りわずか

リオ五輪が終わり、徐々に普段の生活に戻っているところです。今回も家族で楽しんだ五輪大会。兄さんもいろんな競技(特に大好きなサッカーと陸上)に興味を持っていたので時間的にLIVEで見れないものは後日録画で観戦したり、試合結果を共有したりと、家族で楽しめたリオ五輪だったなぁ。4年後は東京五輪、兄さんは11歳、弟6歳。何かしらの競技が開催されるであろう場所にも近いし(それを視野に家を構えた、と言っても過言ではな...

続きを読む

兄さんの夏休み

梅雨明けして夏本番!兄さんの夏休みも真っ最中~ ってことで、働く母にとっては「初めての長期休暇をどう過ごさせるか」が夏休み前の大きな課題だったのだけど。ふたを開けてみると学童さまさま!で充実した毎日が送れている様子。学校主催のワークショップに参加したり、こちらも学校主催の夏期水泳教室にもほぼ毎日出席して体力作りもばっちし。8月の前半は学童で日替わりのイベント(工作や水遊びとか)があるようで、そちらも...

続きを読む

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。