記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

断乳の儀式

先日、1年遅れで出産のお祝いを頂いてた方に内祝いを買いに行ったときのこと。ほーちゃんが店員さんに愛想を振りまいている間に商品を選び、お支払と配送の手続きを。内祝いの熨斗も付けるので、ほーちゃんの名前を書いていたら「○○○ちゃんですかぁ、かわいい名前ですね。」と店員さん。そしてベビカでくつろいでたほーちゃんに向かって店「妹ができて、お兄ちゃんになったのねー」と。修正すべきところが2箇所あるが、「あぁ、ハ...

続きを読む

動きが激しすぎる

完治!と思いきやまたセキが出たりと長引いてた風邪。気力はあって食欲もあり元気は元気だけど、セキが出るためしばらくの間はマスク着用してました。急に涼しく、いや寒いくらいだけど少し前までは猛暑だったのでその間のマスクは非常に辛かった。顔が蒸せる蒸せる。けどマスクでよかったのは朝の化粧時間が省ける!大忙しな朝の時間、少しの時間でも貴重ですからね。最近はメガネでごまかすことも多くなったわ。Ψ(`∀´)Ψってこん...

続きを読む

長引いた残暑風邪とミニカー

9月に入ってからセキと鼻水タラタラの風邪が続いていて、やっと今日になり完全復活した感じ。←あ、母が。こんなにダラダラしてしまったのは「授乳中だから薬は避けたい!」と判断してしまったから。←あ、ムヒシロップやドリンク剤は飲んだけど。今になって考えたら、早い時点で薬を飲んでスパっと治しておいたほうがよかった、とほんとに今さらながらだけど後悔しております。母が元気、健康じゃないとダメだよなぁと痛感した日々...

続きを読む

最近のブームとムヒシロップ

今日で1歳2ヶ月。保育園ママ友からも「ほーちゃん、もうすっかり幼児だよね~」と言われるほーさん。先月末の園健診では10.8キロ、78.5センチ、止まることなく大きく育っています。そして厚みがある。分厚い。女の子ママがほーちゃんを抱っこすると(重さはもちろんのこと)この厚さにびっくりするほど。これは父さん母さんの厚い胸板を引き継いでるからねぇ、ほーちゃんも厚いはずだよね。決してこの先も「華奢な男子」になれない...

続きを読む

アクリルの中にほーちゃん!

9月。1年で一番好きな月。そして今年の9月は母子共に最大イベントが待ち受ける月。ほーちゃんにとって、「汗臭い人=母さん」なんだろうなぁ。ま、この夏(もう9月だけど)はしゃーない。それでも臭がらず擦り寄ってくれるからいいとしよ。汗臭さってより、これは加齢臭じゃなかろーか・・・と思ったりする今日この頃。夜中でも朝でも目を覚まして自分の横に母さんがいないとき、ベッドから降りとことこと母さんを探して歩くほーちゃん...

続きを読む

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。